お客様リクエスト対応方針

株式会社フェニックス管理は、不動産経営における収益の最大化を実現するための企画立案及びご入居者様に快適空間を提供する事を目的とした企業であり、従業員ひとりひとりのお客様の声に対する認識を高め、継続的に改善することを必須の経営課題と位置付けています。
そのためにISO10002に準拠したリクエスト対応マネジメントシステムを確立し、導入し、見直し、改善して参ります。
以下に当社のリクエスト対応マネジメントシステムに関する基本的な考え方を示します。

  1. お客様からのリクエストは、当社に向けられたご意見であり、当社内のすべての部門において対応すべき優先課題と位置付けます。(リクエストの位置付け)
  2. お客様からのリクエストに迅速かつ満足頂ける対応をするために、当社内のリクエスト対応に関する役割責任を明確にし、従業員ひとりひとりに認識させます。(個人の意識)
  3. お客様からのリクエストに真摯に向き合い、その内容によらず公平な姿勢で対応します。(リクエストに対する姿勢と対応原則)
  4. 社会規範に照らして不当と思われる要求には毅然とした対応を行います。
  5. お客様からのリクエストは当社サービスを継続的に改善するための貴重な情報と認識し、当社内で共有します。(リクエストを改善につなげる姿勢)
  6. お客様からのリクエスト申出に伴って収集する個人情報は安全に保護します。(個人情報保護)
  7. 当社従業員全員でリクエスト対応の活動に積極的に参加し、お客様満足度の向上につとめます。(顧客満足の向上)

株式会社フェニックス管理
常務取締役 平岡信二