不動産管理

賃貸事業の未来戦略は、フェニックス管理のPM(プロパティマネジメント)で。

賃貸管理

良質な都市型マンションに特化した事業展開。
ネットワークを駆使したリーシンク力が特徴です。


当社のビジネスの原点であり、中核をなす事業です。
入居者の募集から契約手続き、賃料の徴収、更新手続き、解約に伴う精算業務や原状回復工事など、賃貸業務にかかわる煩雑な事務管理の一切をオーナー様に代わって行います。
弊社管理物件の平均入居率は常時95%を超えております。

賃貸管理イメージ図

安定した賃貸経営を実現する多彩な運営システム。

総合管理システム

入居者募集から契約や更新等の手続き、賃料の徴収、解約精算、原状回復まで賃貸経営に関する実務のすべてをオーナー様に代わって行います。
月々の賃料は当社からまとめてお支払い。

サブリースシステム

当社が借主となって物件を一括で借り上げ、入居者に転貸するシステムです。万が一の空室期間も当社が保証賃料をお支払いします。このため、毎月安定した収入を得ることができます。

管理代行システム

賃貸管理業務のうち必要に応じて一部だけを選択して当社に委託して頂きオーナー様ご自身でできることは自己管理していただくことになります。

建物管理

設備管理

各種設備点検や清掃業務、植栽のメンテナンスなど、ハード面の維持管理業務を担います。

建物設備を常に良好な状態に維持し、効率的に運用するためには、日常の点検や定期的な保守業務が欠かせません。
フェニックス管理では、イ客様の建物の用途や規模に合わせて、最適な管理を提案します。

  • 法律で定められた点検内容に沿った業務をご提案します。
  • 不具合が起きる前に修繕のご提案を行います。
  • 豊富な実績により蓄積されたノウハウで多種多様な建物に対応します。
  • 24時間の緊急対応いたします。
  • 建物の長期修繕計画を立案します。
  • 高品質のサービスを納得の価格でご提供します。

建物管理業務一覧

事務管理 出納業務・修繕に関する企画立案および調整
管理員業務 入居者対応・建物や設備の日常点検・緊急時対応
設備管理 法定点検業務・法定外点検業務
清掃管理 日常清掃・定期清掃
植栽管理 剪定・水やり・潤いのある環境のご提供
総合監視業務 オンラインによる24時間監視・緊急時の現場出動
クレーム対応 共用部の施設および設備に関するクレーム対応
各種提案 セキュリティの強化・付加価値提案等

美観維持と入居者対応

日常的な清掃や、専門業者による機器を使った定期清掃も建物管理業務のひとつです。
植栽のメンテナンスなども含まれ、美観とクリーンな環境の維持・保全を担当します。
またオートロックの不具合など、共用設備に関する入居者からの連絡にも建物管理部門が速やかに対応。
オーナーの手を煩わせることなく、快適性の確保に努めます。